2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後期ゼミ第6回目

今回はインタビューワークを行いました。 ユーザーモデリング ・デプスインタビュー…深く聞く ・フォトエッセイ…写真や絵に基づいて聞く 今日はその中のデプスインタビューについて、つまり深く話を聞くことを目的としました。 デプスインタビューは、通常は…

後期ゼミ第5回目

早いものでゼミも5回目を迎えました。 今年も残り2ヶ月半。ここまで環境が変わった大変な年も稀だろうなと思います。 体調には十分気を付けてこれからの2ヶ月半も頑張っていきたいです^_^ さて、今回は前回のブログに書いたように、大学生が何を不安に思って…

後期ゼミ第4回目

今回は第4回目のゼミが行われ、ゼミとして、そして2年生として初めての対面でした。10月になってようやく構内に入ることが出来ました。長かった……(><) 約8か月ぶりの登校だったのですが、常にあんなに沢山人がいる福大周辺にあまり人が見当たらず、少し困惑…

後期ゼミ第3回目

こんにちは! 今週は後期に行うプロジェクトが本格的に始動しました。 私はラジオチームとして動くこととなりました! ラジオチームの皆さん、宜しくお願いします(^_^) プロジェクトを行う上で、オールドタイプとニュータイプの話があったのですが、私は…

後期ゼミ第2回目

こんにちは! 後期ゼミ第2回目は、前回のブログにも書いたように、HRコンサルタントの伊藤将人さんに「就職活動やIT業界」についてお話を伺いました。 お話を伺った上で、まず自分の中の総括としては 「なぜなのか?」という部分から見出す ということが大切…